2024年7月25日

SHARP SD-GX1

 久々のオーディオネタです。

以前からSHARPの1ビットコンポがずっと気になっていて、探していたものが入手出来たのでお披露目?したいと思います。


大袈裟かもしれませんが、SHARPの1ビットコンポの中ではピカイチにその見た目が良いと思っています。本当にずっと探していました。見つけたときは即レジでした。


どうですか?このスタイル!!各種操作のツマミの並び!!

ラジオ、CD、カセットテープ(故障)、MD、外部入力、イヤホンジャックとマルチに使えます。

とはいえ、リモコンもスピーカーも各種ケーブルもなしのジャンク品の中にあったのを救出しました。

とりあえず適当なスピーカーに接続して音出しした感想。

CDに関しては確かに1ビットの恩恵を感じれます。CDのデジタルくささが全体的にマイルドになってアナログっぽく鳴ります。

外部入力からレコードを鳴らしてみたら、これは正直残念!っていう印象です。逆にデジタルっぽくなってしまうのです。

残念なことにイコライザ操作が基本リモコンでしか出来ないので、調整が出来ない。またどこかで入手出来たらいいんだけど。


ひとまずこれでSHARP1ビットオーディオ探しは一旦これで終了としました。このコンポに合うスピーカーとリモコンにまた出会えたときにまた報告したいと思います。

さて、でお幾らで買ったの?ですよね。

ハードオフでジャンク品で「550円」でした。良い買い物でした。

0 件のコメント: