2012年10月13日

ビクター MS-503

完璧にデザインで買いました。しかも500円!!


なんとも素敵なデザインですよね。ウーハー部分の音響レンズが素敵。ホーンの部分は飾りみたいなもんです。音はというとノーマル、、という感じかな。好みでいうと 好み です。
出しゃばらない低音、強調しすぎない高音。バランスが良いとかそいうのでなくて、、、、乾いた音って感じかな。

もともとは今でいうコンポセットのスピーカーだったみたいです。

ほんと、このデザインは今でも通用すると思いますよ。

2012年10月12日

レコードライフ

ちょっとひさびさの更新です。寒くなってきたっていうか寒いですね。秋到来って感じです。

ということで初のレコードプレイヤーを頂きました。リバティという懐かしいバブルコンポのやつです。




 

 つづいて、これも同じコンポのCDプレイヤー。トレーが開かなくて中身空けたら開閉のゴムベルトが切れてました。輪ゴムで代用しまして復活させました。












リサイクルショップに行ってレコードを数枚購入。
どーなんでしょう、、、レコードの音は良い、、とかいいますが、、、イマイチまだそれがわかりません、、、、針先を変えたらまた違った音になると思いますが、今後ちょっとづつ探っていってみたいと思います。

どっちにしてもそんな高級なやつなんて買えませんしね。

世代的にはほとんど僕はCD世代だからレコードに思いいれがないんだよな、、、けど、、70年代の音楽やスピーカーは好きという、、なんとも(汗)

あ、、自作ケーブルの写真撮るの忘れた、また今度ということで。