2008年11月15日

ちょっとお金が入ったんで明日画材を買いにいきます

ちょっとお金が入ったんで明日画材を買いにいきます。
油絵の具から長々と離れてましたがまた油絵の具を触ってみようと思います。
僕の作品スライドショーのとこをクリックするとWEBアルバムにリンクしてるのですが昔は油絵の具命だったんです。しかしあの黄色的な雰囲気しか出せない自分の技術がイヤになり、色々と材料を変えたりしてきましたが今ならまた違った油絵の具の使い方ができるのではないかと思います。

とにかくデカイのを描きたいんです。とてつもなくデカイのを。

最近の絵です

送信者 2008


送信者 2008


送信者 2008

2008年11月14日

坂本龍一1999 ライフオペラ

1999年におこなわれた「20世紀を総括する」というコメントのとおり坂本龍一のある種の集大成。大晦日のゴールデンタイムをこの公演のために3時間生中継というかなり大掛かりなライブとなりました。


2008年11月13日

作品(さくひん)

作品(さくひん)とは、作者の精神活動を通じて創作された表現物を指すことになる。
どのような状況であろうと自由は存在していて残念ながら不自由はどこにもない。不自由に取りかれてしまうことが不自由の始まるでもあるが、それが作品にならないわけでもない。芸術というのはつねに空洞であってありとあらゆるものを飲み込み空間である。そこにあるのはなんらかの「力」である。