2022年12月2日

DENON D-C7USB 文字盤が、、、

DENON D-C7USBなんですが、ジャンク品ということもあって操作ボタンの文字が劣化で消えかけている。



直接本体に何か貼ったり、書いたりするのもうまくいく自信もない。そこでパソコンで自作の操作ボタン説明プレート?を作成してみました。あーじゃない、こうじゃない、サイズがどうのこうの、、文字のサイズ、フォントもあれこれと色々試作する。



で、こんな感じで設置する感じ。かなり満足。こんなことを3時間ぐらいかけてやってるわけですが、それが異常なほど楽しかったのです。







2022年11月28日

DENON D-C7USB

DENON D-C7USB 2005年製

CD・MDコンパクトコンポみたいな感じです。USBでの音楽再生、当時のiPodに接続出来るジャックもある。AUXジャックは背面にあります。

なんか惹かれるデザインで買ってしまいました。全体的に汚いという意味でハードオフでジャンク扱いでした。動作は若干CDが安定しないかな(レンズクリーナーかければ治るレベルと思う)

実は初めてのDENON製品です。AUXにBluetoothレジーバーを接続してMacの音源を色々聴いています。なんか正直、もうこれでいいじゃんっていう感じになる。

アンプ部分とスピーカーは脱着可能なんです。以外としっかりセッティングするともっと良い音になりそうです。良い買い物をしました。




で、お幾らだったの?ってなりますよね。千円でお釣りが来るぐらいです(笑)