trio ls-10

いつものようにハードオフにぶらりと入り色んなものを物色しているととんでもないものがとんでもない値段でありました。
trio ls-10

ご存知の方もいるかと思いますが、トリオのネームで製品化された最後のスピーカーシリーズです。

音でました、ジャンク、、、という棚にあり気づくとカウンターに行ってました(笑)
鳴らしてみると、なんとツイーターしか音が出てません!!騙された!!と思ったのですが、内心確信しておりました。この音の出なさは明らかに配線が切ってあると!!
中をあけると見事にビンゴ!!きっちり外されてました。ささっとハンダで繋げて音を出し。出たー〜ちゃんと低音部分も鳴りました!ほっと安心したのもつかの間、、、よくみるとエッジが、、、張り替えてある!!しかし綺麗に貼ってあるので特にいじる必要もないと判断しました。

さて、音質ですが、思ったよりもスッキリした音でした。低音ダラダラ系かと思ったら非常にバランスが良いのでビックリしました。高音も柔らかく粒立ちも悪くありません。能率は低いのでアタック感のようなものはありませんが十分良いスピーカーです。
今日はほんといい買い物をしたなあ。
あ、で、いくらだったの?って感じですよね?



500円ポッキリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いい買い物でしょ??( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント: